MADE in Love がシャブな話

オタク、何も言わずにこれを再生して 頼む 頼むよ 後悔はさせない

 

 

つい先日のふゆパラにて最高の楽曲を生み出されてしまい軽い気持ちでISLANDTVを開いたらこの場所(沼)へいらっしゃいませ🎶され軽く困惑しているオタクこと私がシャブ漬けにされている話をしていくだけのブログです。

 

 

シャブ漬けの事の発端、これ。

島でYouTubeみたいな試みやってるな!?と思ったのが最初だった。島でちゃんとしたパフォーマンス動画をあげてるところってほとんどなかった気がしたので、へええ~~~~~と思った。なるほどそういう手があるのか…みたいな…(?)
あと、めどふゆパラに入ったオタクたちが曲がかわいいと評していてめっちゃ気になった。気になっていたところにオタクの耳コピ動画が流れてきたので軽率に聴いたらめっちゃよくて震えた。いいやん……と思った……(感想の薄さ)とにかく単純なので、いいやんと思ったので開いた。

 

島「MADEの動画上がったで」

私「気になるから見よ!(リンクポチー)」

MADE「💕✨We're MADE in Love🎶💕」

私「え?曲良」

MADE「💗🌟💕✨We're MADE in Love!🎶💕🌟💓」

私「え?曲良・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

なんだこれ!!!!!!!!!!!!??!!?!!!????!!??????と思った。圧倒的キラキラの中に吸い込まれていく感覚、かわいさと眩しさと隠し味の切なさで顔面中の筋肉と脳味噌がでろんでろんになっていく感覚が手に取るように分かった……MADEこわい……こわいよ~~~~………思わず前から持ってた壁打ちアカウントでめちゃくちゃつぶやいてしまった。

 

 

私の話をすると携帯に入れている曲の中でお気に入りに設定している曲、にゅーすはTouchとチェリッシュ、渚のお姉サマー、恋する惑星にデジタルラブ。JUMPは愛ingに#Chau、キスマイはむちゅ恋にキスウマイ、セクゾはぎゅっと、pheromone、プンププンプン、入れてないけど嵐はラブシチュが世界一だとおもってるしぶいはmedicineとかRADIO MAGICがめっちゃすき。……見ればわかる通り、このオタク、かっこいい曲よりバラードよりなによりかわいい、明るい、アイドルソングが大好きだ。ジュニアたちの曲もDWML1とか好き。おいで、Sunshine!とかコズメロもめっちゃすきで一時期狂ったように見てた。

いや、かっこいい曲、めっちゃ好きだよ!でもかっこいい曲縛りとかわいい曲縛りコンどっちが見たいかと言われたら後者、なレベルでとにかくかわいい曲が好きなのだ。アイドルとして生きている男の人たちがかわいい曲を選んでくれるその感性が好き。ジャニーズアイドルがいわゆるジャニーズアイドルをしているのが好き。そこにどうしようもなくアイドルを感じていとおしくなる。そういうタイプのわたしの好みにズバ~~~~~~~~~~~~~ンとはまってきたのがMADE in Love、そしてMADEなのだ。


まずメロディーがいいよね。めっちゃ耳に馴染む。歌詞もかわいくて素敵。執事だし彼氏ジャン……とAメロ聴くや否やすぐめろめろしてしまった。あとサビのつくりあげよう愛のステージとかオタク、そういうフレーズ好きじゃん?(マイコ構文)歌詞が良い。し、歌詞割がドンピシャすぎるなあ各人に合ってる……と思った。振りも覚えやすくてかわいいし五百億点満点。いらっしゃいませでへこへこする振り付けかわいすぎてブフォ…ってなっちゃった。オタク出てるよ!
そしてなによりなんていうんですか?年相応のかわいさというか、本人たちに可愛さが合っていて、本人たちと曲どっちかが幼稚くなったりしていない。うまく掛合わさっているからこそ曲も本人たちもずっともれなくかわいいのだと思う。かわいいのフルコース、美味しくいただいてしまうことが許される世界。ありがとう世界……

新興成金お嬢様かぶれがうるさくて申し訳ないけど、MADE、はじめての曲でこんな…こんなかわいい曲をお嬢様に披露した事実、やばすぎるな~~。初のオリジナル曲ってオタクも大事にするし本人たちにとっても大事だと思うんですよ これから先何度も歌っていくし…そもそも初めてがつく事象とタレントって切り離せない存在になるじゃないですか そこに『オリジナル曲:MADE in Love ジャンル:カワイイ』で切り込んできたMADE、すごい 私の理想とするジャニーズを地で行くし大げさいうとなんだか永遠すら感じてしまった。切なさを感じてしまうのはそこかもしれない……オタクに抱かせる気持ちがデカいMADE、すごいな。

実際このオリジナル曲にあるのはあふれんばかりの幸福、幸福、きらめき、愛、愛、愛、で、MADEのMくらいまでしか知らない成金でもこんなに満たされた気持ちになったんだから、前からのお嬢様なんて絶対、絶対幸せだな……と思った……

というかそもそもMADEのひとたちってコンサートのセトリがいい印象が前々からぼんやりとだけどあって、そういう人たちが選ぶ曲ってそりゃ良いに決まってるよな…という感じがした。

は~~~~~~~~~~~、ほんとシャブ

 

 

私はというと一回聴いてハマってしまうと異常なほどループしてしまうヤバ癖があるので、あげられた日は夜中3時くらいまで絶え間なくループしていた。

絶え間ない

読み方:たえまない

止む事が無い中断することがない連続的な、などの意味の表現。「絶え間無い」「絶間無い」などと書く。

 https://www.weblio.jp/content/%E7%B5%B6%E3%81%88%E9%96%93%E3%81%AA%E3%81%84

起きて聴いて移動時間も聴いて休憩という休憩に聴いて家にいる時間は本当にずっと聴いていた。とにかくずっとである。寝る直前まで聴いていたので子守唄になりそうだった。

島で公開してくれたのほんとにありがたい、情報局動画が機能しなくなったいま、公開されなかったらこれから先なんらかの縁でMADEのコンサートに出向かなければ絶対に知ることが出来なかっただろうから。公開してくれた大人、ありがとう。配信しなかった大人、一生悔やんでほしい。そもそもMADEあんまわからないなりにも配信あったら絶対に見るつもりだったのでちょっと悲しい

というかほんとMADE in Loveあがったからいいけどライブ配信しなかったのなに!?!?!なんなの!?!?!??!ただでさえキャパ小さかったんだから配信してくれたっていいじゃん!!!!薄文字で書いた意味ないけどほんとうに見るつもりだったんだからな!!!!!!ひとりのオタクをオタクにならせる機会損失してるからね!?!?!?わかってる!?!?!?!?!わたしもシンデレラガール見たかったし配信でMADE inLove観て尊さを知り世界に身を投げ打ちたかったわ!!!!!!!!!!!!!ほんと島のひとたちは研究ばっかりしてないでオタクの気持ちを研究してください!(やめな!)

 

落ち着きました。

MADE in Love出のお嬢様爆誕するかもな…と〝気づい〟てしまい、愛おしさがカンストしたオタクは次第に苦しみを覚えるようになった。
YouTubeに動画をあげると広告がついてそれはチャンネル主(たぶん本人たち)への収益になる。けれどMADEはYouTubeをやっていない。から収益はつかない。それにせっかくあげてもらえたISLANDTVにはそういうシステムがあるのかすらわからない。再生数カウントはしているんだろうけど…
こんないい曲を見せてもらって死ぬほど再生してるのに本人たちにお金が行かないかもしれない?え?めっちゃ嫌だ。

 

というわけで、元気なお嬢様もどき、写真を買えば収益代になると思いちょっといいかも…レベルではあるものの音速でジャニショに行くの巻。
推すなら秋山さんかな…と後述してるけど正直皆かわいいのでジャニショにあった集合とペアは全部買って個人はとくにお気に入りな写真を一人一枚ずつ買った。MADEコーナーになんかきれいなおねえさんがおるな…と思ったらたいてい稲葉光さんだったので腰抜かした。

ちなむと諭吉も英世も彼らに会った者すべて、まごうことなきお嬢様だよ。

 

 

順調に沼の淵を歩いている私はとりあえず家にあったBeautiful Worldを観(アシメのせい)、過去のISLANDTVとあと局動画のサマパラとかクリエとかを見まくった。いまからネバーランド見ます。

わたしのMADEの入口は実は島動画内でASMRというかこぐまのもぐもぐおやつタイムばっかりあげてるISLANDTVerの冨岡健翔さんだし顔カワ…指綺麗…となってしまうのは稲葉さんだけど,、最終的に秋山さんに落ち着きそうです。声が低いのめっちゃいいな。あと踊り方はパワフルで情熱的なほうが好きなので、秋山さんに落ち着くのはなんかめっちゃしっくり来てる。でも天文学専攻の福士さんが天文学専攻の五文字だけで揺さぶりをかけてくるので脅威。星が好きな男に悪い奴はいねえってばあちゃんが言ってたもん……あれでいてほにゃほにゃな喋り方と天然具合とかもうラスボスでしかない……こわ。MADE、こわ!

秋山大河、冨岡健翔「大河・健翔’s information」 https://j-island.net/movie/play/id/183 

MADE「イケヴァン~Self introduction ~」 https://j-island.net/movie/play/id/130

このあたりの秋山さん非常に良いですね。ひよこちゃんかな?

秋山大河「令和初日の大河」 https://j-island.net/movie/play/id/617

黒髪がもともとめっちゃすきなのですごい良い 前髪重め、良いよ

 

あとはぼちぼちNEWSとあと嵐さんかな?出てる円盤集めていかなきゃな~とおもっています。いい感じに映るおすすめとかMADEについてとかあれば教えてください。こちらは交流窓口です。

⊿にマシュマロを投げる | マシュマロ

いうていつもは別のところにこもってる新興成金なので、良い…と思った時にこっちに来てドカドカ壁打ちしていくし、なにか心境の変化とかいろいろ起きたらまた更新します。

【追記】これ置いたらめっちゃ連絡くれるお嬢様方優しすぎて泣いた ありがとうございます……かっこいい秋山さんの映像情報もよければ……

 

 

 

 

長くなっちゃったのでここで終わりにしようかな!ここまで読んでくれたオタクたちはありがとう!そういえばオタクたちは私がここまでにサブリミナルMADE in Loveしていたことに気づいたかな!?!?!?!?それでは今週はこの曲でお別れしましょう。まったね~~~~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっかい貼っとこ。みんな見てね